ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
きみちゃん

2014年11月15日

我が家のSOREL達~あったかキャンプその2~

我が家のSOREL達~あったかキャンプその2~


昨日、我が家にNEW SORELブーツが届きました。

娘用の写真中段にあるYoot Pac Nylon(ユートパックナイロン)です。

SORELとのお付き合いは青森に行った2007年から。
近所にあったアウトドアショップでの購入です。
SORELブランド自体はオートキャンプを始めたころから知っていましたが、日常で使う日が来るとは考えもしませんでした。初めての雪国暮らしの不安を少しでも解消できればと、オーバースペック承知で買いました。
毎朝の通勤は車に積もった雪おろしから始まります。よくもまあ、毎日毎日これだけ積もるもんだと思いながらの作業でしたが、そんな時に心強い味方がこれでしたね。

当時3歳だった娘、奥さんもSORELで揃えました。(娘のは今回が4足目のSORELです。)

写真の一番上が私のBEAR(ベアー)というモデル。一番下が奥さんのCaribou(カリブー)という定番モデルです。それぞれ上から耐寒-51℃、-40℃、-40℃です。

後に始めたわかさぎ釣りなどでも全く寒さを感じることも無く、氷の上に何時間も居られました。青森を離れ、大阪ではスキーに行く時位しか必要ではありませんが、買い替えに際してはやはりこのブランドを選んでしまいました。

今年からチャレンジの冬キャンプでも頼りになる相棒です。



同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
ぴったりサイズ
5年ぶりの新品
2016 ニューランタン
買うてもうた。2015。
ミニ焚き火台
ハンマー復活
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ぴったりサイズ (2016-10-06 22:01)
 5年ぶりの新品 (2016-07-15 23:18)
 2016 ニューランタン (2016-04-05 22:26)
 買うてもうた。2015。 (2015-11-10 22:40)
 ミニ焚き火台 (2015-09-14 22:04)
 ハンマー復活 (2015-08-24 20:04)

この記事へのコメント
こんばんは。

ソレル、名前だけは昔から聞いていますが、私にはオーバースペックと思い、手を出したことがありませんでした。

ちゃんとした防寒靴を持っていないので、足先が冷たい思いをしているのですが、ソレルを買ったほうがいいですかね?
Posted by 音丸音丸 at 2014年11月16日 19:57
一般的な生活の中ではもちろんオーバースペックです。

ただ、寒い時期のアウトドアではいろいろと有効かもしれません。
足元が暖かいと体感温度が違いますからね。
取り外しができる分厚いフェルトのインナーは、足先がかじかむ季節のテント泊でも靴下を履くような感じで使えます。効果大です。

私は春先の渓流釣りで雪の中を歩いて釣りをする時にも使ってました。
Posted by きみちゃんきみちゃん at 2014年11月16日 22:33
>きみちゃん

ご回答ありがとうございます。

今回のキャンプは間に合いませんが、今後の冬キャンプのために防寒ブーツの購入を考えたいと思います。

その前にちゃんと防寒ソックスも買わなきゃ…。(^-^;;;
Posted by 音丸音丸 at 2014年11月17日 09:47
音丸さん

今週末の朝晩には早速出番になると思います。
女性軍のは積み込み済です。
Posted by きみちゃんきみちゃん at 2014年11月17日 21:39
きみちゃん家、幕はランステですか?
Posted by 音丸音丸 at 2014年11月19日 22:54
音丸さん
そうです。ランステです。
Posted by きみちゃんきみちゃん at 2014年11月21日 12:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家のSOREL達~あったかキャンプその2~
    コメント(6)