ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
きみちゃん

2016年11月08日

富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その2

昨夜はもうひと雨ありました。

朝、寝ぼけ眼でトイレに起きた帰り、何気なく宴会幕を見ると、半分つぶれているではありませんか!

昨夜、もう雨は降らないだろうと、雨の逃げ道を作らずに設営していたため、巨大タープは大きな水たまりを作り、その重さでメインポールのペグは吹っ飛んでいました。

タープシートの水たまりはローテーブルまで落ち込み、ランタンを吊り下げていた数本のパイルドライバーはなぎ倒されています。

めんどくさくなってランタン回収を怠っていた結果、我が家のパイルドライバーは3257HA&3279HAを吊り下げたまま倒れており、3257のホヤは粉々に・・・!

なんとか下敷きになっていたモノたちを救出しましたが、シートに溜まった水は一人ではどうにも出来ない重さ。

そこにちょうど起きてきたdefdefさんに「た、助けてーー!」

駆けつけてくれたdefdefさんと、二人で息を合わせて、「せーのっ!」

バシャ――ッ!!

何とか排水でき、たて直すことができました。

そうなんです。こんな事があったんです。知るはdefdefさんと私のみ。

富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その2


新品でやっと手に入れたホヤが割れてしまってがっかりしていたところ、大阪から朗報が。

雨で運動会が順延、明日の練習は休み。

我が家の連泊が決定しました。

そんな頃、チャーさん到着。「お久しぶりでーす。」


1泊分の食料しか持ってきていなかったので、富士宮市街へ買い物に下ります。

夜の鍋に使う「ねりごま」がなかなか見つからずスーパーをはしご、酒蔵なんかもあるんですね。

温泉にも寄っていたら、お昼もすっかりまわってしまいました。

富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その2


キャンプ場へ戻ったらもう3時。

軽く昼食のホットサンドをつまんで、すぐに夕飯の準備です。

富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その2


雨も止んだせいか、今日はサイトがだいぶ埋まりました。

炊事棟、トイレ・シャワー棟はこんな感じ。

掃除もまめにしてくれて、とてもきれいです。

きっと、となりのふもとっぱらは大変な状況なんだろうなぁ。

富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その2


そうだ!

ふもとっぱらへ偵察に行こう!

子供たちを引き連れ、ふもとっぱらへお散歩。

3分も歩くと、ドーンと富士山が登場。

富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その2


さらに3分歩くとふもとっぱらキャンプ場です。

写真が暗くてわかりにくいですが、場内はびっちり入ってます。(きっと何千人単位でしょうね)

さらに降り続いた雨のせいでひどいぬかるみ!

ふもと村でよかった。


富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その2


サイトへ戻ると夕飯準備の真っ最中。

黄缶会オフですし、ダブルツーバーナーで。

富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その2


スタミナもりもり鍋。出来ましたぁ。

富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その2


~ 宴会タイム ~

おいしそうな料理とお酒、ランタンが並びます。

富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その2


音丸&miwaさんチームはいつも盛り付けがきれい。

富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その2


ブロック肉の塩釜焼き。

富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その2


ペグハンマーで行くんですね・・・

富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その2


栗ご飯(らいとさんちのお米でチャーさんが炊いてくれました。)や

揚げたてから揚げや、ポトフや・・もう、いろいろ。

どれも素晴らしくおいしかったです。



それから、これが富士宮のお酒。

こいつもおいしくいただきました。


富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その2



宴も盛り上がってきました。


いつもなら、「では、そろそろやりますか!」の時間です。


「ランタン照度競争&シングルバーナー湯沸し競争~!!」


ところが、、、音丸会長

「今回、照度計も温度計もみーーーんな忘れちゃった。」


今回はイベント見送りで~す。



せっかくなんで家から持ってきた薪で焚火しましょう。

少し冷え込んできたので、女性軍があったまりに来ます。


焚火の終わりで今夜はお開きとなりました。


富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その2


富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その2


富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その2


最終日。

昨日の鍋の残りにうどんを入れる、いつものモーニング。

コーヒータイムを終えたら撤収開始です。

いつも撤収が遅い我が家は精一杯のハイペースで!

林間サイトが仇となり、パリッと乾燥とまではいきませんでしたが、無事撤収完了。


「来年もまたこの時期に。」 という音丸会長の締めでお昼前に解散。

みなさんまたお会いしましょう~。


ふもと村を出ると、すぐふもとっぱらのキャンプ場の外周に出ます。

場内あちこちに、タイヤがぬかるみにはまって、泥だらけになりまがら車を押している人たちがいます。

あらら、気の毒に・・・がんばってね。


山を下り、defdefさんに教えてもらった温泉へ。

気持ちいい露天風呂でした。


富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その2



遅めの昼食をとったり、お土産買ったりで、高速に乗ったのは4時過ぎとなりました。

帰りは、新しい道もバッチリ貢献してくれて、以前より順調に進みます。

あっと言う間に、愛知県。

女性軍お気に入りのハイウェイオアシス刈谷で休憩。

富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その2


ここの何がお気に入りなのかと言うと、これなんです。

わかりにくいんですが、「デラックス トイレ」

特に婦人用がすごいようです。

富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その2


さぁ~て、これがお土産。

もちろん全部我が家で消費ではありませんが。

あっという間になくなりました。

B-1グランプリ 富士宮やきそば、黒はんぺんはもちろんフライにしてわさびマヨネーズ添えで。

富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その2




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その1
飛騨たかね野麦オートビレッジへ その2
飛騨たかね野麦オートビレッジへ その1
無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その2
無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その1
自然の森ファミリーキャンプ場へ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その1 (2016-11-03 21:28)
 飛騨たかね野麦オートビレッジへ その2 (2016-09-24 09:07)
 飛騨たかね野麦オートビレッジへ その1 (2016-09-17 23:31)
 無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その2 (2016-08-11 22:20)
 無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その1 (2016-08-02 22:28)
 自然の森ファミリーキャンプ場へ (2016-03-04 21:46)

Posted by きみちゃん at 22:54│Comments(4)キャンプ
この記事へのコメント
雨は大変みたいでしたが、相変わらすオフ会は楽しそう(^_^)
ほんと、行きたかったです(^_^;)
Posted by いたさんいたさん at 2016年11月09日 19:17
いたさん

前半は雨にやられましたが、きっちり楽しく過ごしました。来年はご一緒したいですね。
次はウチの車が壊れちゃったりして… (13年目ですから)
Posted by きみちゃんきみちゃん at 2016年11月09日 19:53
完結しちゃった!(◎_◎;)

いたさんと全く同じ感想です❗️
オフ会参加したかったです。

3257と3279は可哀想なことになってしまいましたね(泣)

お土産の大人買いに(爆笑)
我が家も昨年は同じでした(^-^)/

次回のご一緒楽しみにしています❗️^_−☆
Posted by らいと at 2016年11月12日 19:47
らいとさん

昨年の爆買いが懐かしいですね。

やっぱり黒はんぺんはサイコーでーす。
Posted by きみちゃんきみちゃん at 2016年11月13日 19:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その2
    コメント(4)