ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
きみちゃん

2016年11月03日

富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その1

この4月からの娘のミニバス中心の生活スタイルへの移行以来、なかなか思うようにキャンプに行けていません。

ずーっと前から決まっていた「黄缶会オフサイトミーティング12」(10月8日から10日に開催)においても、ほぼソロでの参加を予定してました。

ところがところが・・・9日が地域の運動会のため、8,9日は練習も試合も無し、さらに9日が雨で中止になれば予備日である10日の練習も無しだと。

「ひとまず一泊でもいいからみんなで行ってしまえぇ。」ってことでファミリーでの参加に。


出発は朝4時。

伊勢湾を渡るころには夜も明けてきました。


さて、今回の楽しみだったひとつが、新東名高速が伊勢湾岸道とつながってから初めて通るルート。

三ケ日まで東名高速でぐるっと廻らなければいけなかったのが、ズドーンと一直線に行けるようになったんですよね。

距離も短縮、一番の渋滞箇所も無くなります。


新しい高速道路は広くて走りやすい。

初めてのサービスエリアで朝食にします。

岡崎サービスエリア。


富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その1


朝食はここ。「矢場とん」で。

富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その1


「みそかつ定食 ごはん大盛!」

ただ今の時間、6時半です。こってり。

富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その1


自販機もちょっと洒落てます。

富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その1


SAを出たあたりから雨が降りだし、段々と本降りに・・・。

富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その1


高速を新富士で降り、山へ!

途中、買い物などをして、朝霧高原エリアへは1時間程で到着。

しかし、いつもと違う雰囲気。すごい人出です。

今日から「朝霧ジャム」なる大イベントが開催され、会場の朝霧ジャンボリーの他、ふもとっぱらまで貸切となっています。

会場へ向かうバスに並ぶ長い列、大きな荷物をコロコロに載せて歩いている人、しかも雨はザーザー。「若さって、すばらしい!」


ウチが向かう「ふもと村」は、この大騒ぎ場所のふもとっぱらの脇を抜け、ちょっと入ったところ。

ふもとっぱらを抜け、約1分で到着。

富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その1


あの大喧噪のすぐ隣なのに、完全に別世界です。

先着していた、音丸会長、miwaさん、三好さん、みわさん(この使い分けで)にご挨拶し、設営に。

林間区画サイトのため、今回はトルテュにしました。

富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その1


ビール休憩。

富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その1


黄缶会タペストリーも建ち、いよいよオフ会の始まりです。


おざさん、にこぞうさんファミリーも到着しました。

おざさんとは2年ぶり「お久しぶりです。」

にこぞうさんファミリー、おざさん奥様、お嬢様は「はじめまして」です。

今回で3年目のオフ会参加の我が家ですが、初めてだったことがあります。

過去はいつも子供の参加はうちの娘のみでしたが、今回は娘と同じ小学校5年生と高校生のお嬢さん方の参加があったのです。


富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その1



お昼は青森ソウルフード「味噌カレー牛乳ラーメン」。

皆さんにも少しおすそ分けさせていただきました。

富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その1


同級生同士はすぐに意気投合。

雨の中、ずっと二人で遊んでました。

こんなの作ってみたり・・・

富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その1


午後は、夜の宴会場の準備。

ユニフレームビッグタープをみんなで設営。

ベテランキャンパー数人でかかれば、あの巨大タープもあっさり建ちました。


日も落ちた頃、defdefさんチーム到着。


宴会タイムです。

いつものようにランタンが並びます。

富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その1


ごちそうがたくさん並びましたが、写真はこれだけ・・・。

ウチはイカと万願寺とうがらしを焼いた他、青森フード第2弾「せんべい汁」を作りました。(写真なし)

富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その1



富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その1


お酒もすすんで、会は盛り上がります。

富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その1


3257HAと3279HA。

夜中にまた降りだした雨で、これがえらい事に・・・。

富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その1






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その2
飛騨たかね野麦オートビレッジへ その2
飛騨たかね野麦オートビレッジへ その1
無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その2
無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その1
自然の森ファミリーキャンプ場へ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その2 (2016-11-08 22:54)
 飛騨たかね野麦オートビレッジへ その2 (2016-09-24 09:07)
 飛騨たかね野麦オートビレッジへ その1 (2016-09-17 23:31)
 無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その2 (2016-08-11 22:20)
 無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その1 (2016-08-02 22:28)
 自然の森ファミリーキャンプ場へ (2016-03-04 21:46)

Posted by きみちゃん at 21:28│Comments(2)キャンプ
この記事へのコメント
待ってましたぁー‼️*\(^o^)/*
あずちゃん、同級生と一緒で良かったですね(^○^)
嵐を呼ぶビッグタープ健在⁉️だったのかな〜
Posted by らいと at 2016年11月04日 00:13
らいとさん

お待たせしました~!!って、いつものペースです。

音丸さんはお忙しいんでしょうか、先を越してしまいました。

今回のビッグタープはおざさんのです。

新品でした。嵐も呼びました。
Posted by きみちゃんきみちゃん at 2016年11月04日 21:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その1
    コメント(2)