ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
きみちゃん

2016年08月02日

無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その1



ここ数年、行ってみたいなぁと思っていたキャンプ場です。

無印良品 南乗鞍キャンプ場。

標高1500m、夏休みに避暑に行こう!そう決めて予約開始の4月1日の10時に照準を合わせました。


初めて行くこのキャンプ場。サイトを指定して予約するシステムなのですが、サイト数は100オーバーですし、どのサイトを選ぶかがまず大変。

ネットに情報はあるのですが、やっぱり感覚は人それぞれですしね。

結局、トイレ、炊事場、管理棟が近い「B-15」を選びました。

もうひとつの決め手はサイト内に大きな木があること。


ネットで聞いていた人気サイトでもなかったせいか、予約はスムーズに取れました。


出発は6時前。

名神、東海北陸道は渋滞もなく、飛騨高山には9時過ぎに到着。駅前へ。

無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その1


天気は快晴。高山駅は改装中で、駅舎は仮設のもの。

どういうわけか、周りは外人さんばかり、本当に日本人がいません。


宮川朝市へ。

無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その1


野菜&お酒を買って、少し休憩。「高山プリン」。

無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その1


この後、「飛騨牛」購入のために近くのスーパーへ。

A-5クラスが割安で買えるらしい・・・


買い物も終え、いよいよ山登り。約1時間の道のりです。

キャンプ場には12時過ぎに到着。受付を済ませ、チェックイン時間の1時を待ちます。

時間潰しに偵察と記念撮影。

無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その1


はい、B-15 ここです。予想通りいい木陰。

事前情報ではやや狭いと聞いていたのですが、いえいえ十分に広いです。

後でわかったのですが、昨年まではサイトの周りが伸びた草で仕切られていたようだったのが、今年はばっさり草刈りされて広々したみたいです。

無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その1


今回はトルテュです。天気予報は下り坂だったので、あえて木の下には建てず、濡れた時に乾きやすい場所にしました。

無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その1


今回デビューとなった、プリムスオンジャ。

無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その1


雨が降っても焚火が出来るようにムササビウィングを連結してみました。

おどろきのぴったりサイズです。(跳ね上げ用のポールが兼用できます。)

無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その1


無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その1


そして、今シーズン移籍してきた新メンバーたち。

無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その1



初日の夕食は「アヒージョ」なるもの。

おいしいですよね。最近すっかりはまってます。

無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その1


日も暮れてくると、あぁ~っ涼しい~~。

ワインもすすみますね。

無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その1


こちらはホヤにヒビがはいったので新しいホヤに交換しました。

無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その1


ミニうんちくんも点火。

無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その1


焚火とともに、気持ちのいい夜は更けます。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その2
富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その1
飛騨たかね野麦オートビレッジへ その2
飛騨たかね野麦オートビレッジへ その1
無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その2
自然の森ファミリーキャンプ場へ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その2 (2016-11-08 22:54)
 富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その1 (2016-11-03 21:28)
 飛騨たかね野麦オートビレッジへ その2 (2016-09-24 09:07)
 飛騨たかね野麦オートビレッジへ その1 (2016-09-17 23:31)
 無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その2 (2016-08-11 22:20)
 自然の森ファミリーキャンプ場へ (2016-03-04 21:46)

Posted by きみちゃん at 22:28│Comments(2)キャンプ
この記事へのコメント
高原キャンプ、気持ち良さそう!
アイテムもどんどん増えて、ワクワクしますね(^_^)
Posted by いたさんいたさん at 2016年08月03日 17:38
いたさん

キャンプに出かけられない分、コツコツと収集しています。やはり標高1500m、夜は肌寒い位でした。シュラフを持って行かなかった事は失敗だったと思ってます。
Posted by きみちゃんきみちゃん at 2016年08月03日 19:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その1
    コメント(2)