ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
きみちゃん

2014年09月30日

平成榛原子供のもり公園へ その2

2日目。
今日もいい天気。
放射冷却で空気はひんやり、気持ちいい。
夜露がたっぷり降りてます。

平成榛原子供のもり公園へ その2


「全く撥水してないね。」とのご指摘を受けたテントです。

平成榛原子供のもり公園へ その2


朝食のホットサンドを食べてから、近くの温泉へ。

買い物もしてお昼にキャンプ場へ戻ってお昼の準備。
ピザです。

まずは力をあわせてこねこねから。

平成榛原子供のもり公園へ その2


準備完了。

平成榛原子供のもり公園へ その2


予定ではダッチオーブンで焼く予定でしたが、仲間から新しいオーブンの案が!

平成榛原子供のもり公園へ その2


スノーピーク焚火台を2個重ねてオーブンに!
理屈は間違ってなさそうだし、とりあえずチャレンジ。

平成榛原子供のもり公園へ その2

これが結構ちゃんと機能して、おいしいのが出来ましたよ。

平成榛原子供のもり公園へ その2

焼き場のおっちゃんたちといえば、いかがわしい?画像をみてバカ笑い。

平成榛原子供のもり公園へ その2


午後はまたカヤックや魚とりを楽しみました。

夕飯は八戸「せんべい汁」、青森を離れてからも何とか送ってもらったりしながら食べ続けてます。ハートの人参入り

平成榛原子供のもり公園へ その2

新しい仲間も合流し、焚火を囲んだ宴は盛り上がりました。


翌朝はお隣にお邪魔して納豆で朝ごはん。久しぶりの白飯。
お漬物、残り物で・・。やっぱり和もいいな。

平成榛原子供のもり公園へ その2

ここはチエックアウトが9時。
当然間に合うわけもないんで延長します。
そんな訳で最終日ものーんびり過ごして午後の撤収。

天気にも恵まれたし、いいキャンプ場でした。










同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その2
富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その1
飛騨たかね野麦オートビレッジへ その2
飛騨たかね野麦オートビレッジへ その1
無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その2
無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その1
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その2 (2016-11-08 22:54)
 富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その1 (2016-11-03 21:28)
 飛騨たかね野麦オートビレッジへ その2 (2016-09-24 09:07)
 飛騨たかね野麦オートビレッジへ その1 (2016-09-17 23:31)
 無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その2 (2016-08-11 22:20)
 無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その1 (2016-08-02 22:28)

Posted by きみちゃん at 23:18│Comments(2)キャンプ
この記事へのコメント
焚き火台をひっくり返してオーブンとして機能するということは、下の焚き火台とピザとの間はけっこうクリアランスが取られているということですよね?

ちなみに私は、
ピザを焼く際はもっぱらスキレットです。(^-^)
Posted by 音丸音丸 at 2014年10月02日 23:22
今回の構造は、下から、焚き火台、炭床、鉄板、ダッチオーブンの蓋(逆さまにセット)、周りの隙間に炭を置いて、焚き火台をかぶせるというもの。
最初は上下に焼きむらが出来たものの、だんだんと落ち着いてきました。
Posted by きみちゃんきみちゃん at 2014年10月03日 07:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平成榛原子供のもり公園へ その2
    コメント(2)