ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
きみちゃん

2016年09月17日

飛騨たかね野麦オートビレッジへ その1

9月も中旬となりましたが、お盆キャンプの投稿です。

気づいたら、もう4回目を迎えるお盆休みグルキャン。
青森で同じマンションだった転勤族の4家族。今年は埼玉2家族、神奈川1家族、大阪1家族の配置です。毎年、どこかの家族が引っ越ししています。

我が家は大阪。出発は5時。

いつも通りの荷物満載で。

飛騨たかね野麦オートビレッジへ その1


今回の目的地は「飛騨たかね野麦オートビレッジ」です。住所で言うと岐阜県高山市ですが、今回は長野県木曽方面から登ります。

中央道を中津川ICで降り、国道19号線を東へ。

途中、いわゆる「中山道六十九次」の宿場が続きますが、その間隔が結構短い。当時の道中は険しかったんでしょうね。

「道の駅」も高密度で出現します。

飛騨たかね野麦オートビレッジへ その1


この時期の道の駅によくある風景。

飛騨たかね野麦オートビレッジへ その1



木曽福島で進路をかえて、一気に山を登ります。

ひとまず目指すは開田高原。

おいしい「とうもろこし」があるそうです。

行きはこの「彩菜館」にて購入。

飛騨たかね野麦オートビレッジへ その1



ここからキャンプ場までは1時間程。

到着はチェックインタイムの13時。

1日先発してる長沢家と無事合流しました。

コンビニおにぎりでお昼を済ませ設営。
しばらくしてあと2家族も無事到着。
設営も終わりのんびりと。

子供たちがワイワイやってるのを横目に場内の沢をチェックしに行きました。試しに竿を出すと1投目から良型のイワナが釣れちゃいます。
竿先にブラブラさせながらサイトへ戻ると大歓声。

塩焼きも大評判で、翌日も絶対釣らなきゃダメな状況に。


これまた毎年恒例となる、娘の誕生日会inいろんなキャンプ場。
今年も手づくりケーキでお祝いしてもらいました。

飛騨たかね野麦オートビレッジへ その1






飛騨たかね野麦オートビレッジへ その1


今回は合同リビングにランドステーション。テントはランドブリーズ3とソロです。
父はこのソロテントにて。

サイトの広さは約100㎡程でしょうか、隣とは草木で区切られプライベート感も程ほどです。サニタリー棟もすぐ隣で、トイレの近い飲んべえ達には好都合。

トイレは先日行った山向こうの無印良品南乗鞍キャンプ場よりも管理も行き届き、気持ちよく使えました。
穴場感が高いですね。

料金も2日目から半額となり、連泊での利用はお得です。

それともう一つ気に入ったのがシャワー。標高1500mとはいえ、日が射せばこの時期ならそこそこの暑さ。
無料で使い放題のシャワーはありがたい!


飛騨たかね野麦オートビレッジへ その1



飛騨たかね野麦オートビレッジへ その1


気温も上がりいよいよ始まりますよ。
水風船アタック!!

水道につなぐと、一気にこれだけの水風船ができるコレ。

水が入ると勝手にどんどん風船が膨らんで、バンバンって風船が外れていくのが気持ちいいっ!

飛騨たかね野麦オートビレッジへ その1


飛騨たかね野麦オートビレッジへ その1


こんな製品

飛騨たかね野麦オートビレッジへ その1



飛騨たかね野麦オートビレッジへ その1





オラオラオラァ~~!
いくでぇ~!

飛騨たかね野麦オートビレッジへ その1


飛騨たかね野麦オートビレッジへ その1


飛騨たかね野麦オートビレッジへ その1


そりゃああ~!!

飛騨たかね野麦オートビレッジへ その1



飛騨たかね野麦オートビレッジへ その1


びしょ濡れの子供たちはシャワーを浴びに行きました。

そして一日早い帰宅となる長沢家にさよなら。

記念写真。

飛騨たかね野麦オートビレッジへ その1




2日目の夜はBBQ!

イワナ、アマゴ頑張って釣りましたよ!
(滞在中で11匹のキープ、ホントに骨だけしか残らない。キレイにいただきました。)

ポーク、チキンもおいしく焼けました。

飛騨たかね野麦オートビレッジへ その1



夜は20℃も切る涼しさ。

最高ですね。

飛騨たかね野麦オートビレッジへ その1




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その2
富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その1
飛騨たかね野麦オートビレッジへ その2
無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その2
無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その1
自然の森ファミリーキャンプ場へ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その2 (2016-11-08 22:54)
 富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その1 (2016-11-03 21:28)
 飛騨たかね野麦オートビレッジへ その2 (2016-09-24 09:07)
 無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その2 (2016-08-11 22:20)
 無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その1 (2016-08-02 22:28)
 自然の森ファミリーキャンプ場へ (2016-03-04 21:46)

Posted by きみちゃん at 23:31│Comments(0)キャンプ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飛騨たかね野麦オートビレッジへ その1
    コメント(0)