ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
きみちゃん

2016年08月11日

無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その2

朝は深ーーい「もや」に覆われ、目の前の池も見えない位。空気はヒンヤリしています。

「標高1500mとはいえ、梅雨も明けたし、シュラフは要らないな!」と、インナーシーツにTシャツとパンツでは、チト寒かったなぁ、などと思いながら薪に点火。

無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その2


このキャンプ場には、各サイトに焚き火台が置いてあります。結局、夜のBBQもこれでまかなえました。

無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その2


そして朝ごはんの支度。

今朝は和食です。昨夜の残りのアヒージョと、納豆ごはん。

オンジャ+土鍋にてご飯を炊きますが、ここで事故・・・。

土鍋が沸騰して、勢いよく湯気とともに吹きこぼれ!

普通のツーバーナーならば吹きこぼれも下の汁受けがあるので大丈夫ですが、ゴトク部分の幅が狭いオンジャでは、派手に外側へこぼれます。ファブリックのカバーもグショグショに。早速洗濯する事になってしまいました。

料理は選ばねばならないかも。

無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その2


それでも、朝食はおいしくいただき、食後は釣りなどへ。

無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その2


場内にある釣り堀です。

アタリは全くなし…、周りの釣り人達も1匹も釣れてません。 でも、ニジマスはたくさん泳いでいるんです。

あまりにも釣れないから、子供たちは貸し出しされている「タモ網」で魚をすくい始める始末。

結局ボウズのまま釣りは終了。サイトへ戻ります。

今日は特に予定も無く、のんびりデーとなっています。

無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その2


お昼はそうめん。普段の日曜日なムードです。

無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その2



午後は涼しい風に吹かれながらのお昼寝を楽しみます。

無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その2


無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その2


さーて、いよいよお待ちかねのBBQ!

まずは野菜から。

高山の朝市で…ではなく、近鉄百貨店産の野菜達。

無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その2


そしてメインの「飛騨牛様」

奮発したA5ランクのお味は、言うまでもなくです。

子供がお友達になったご近所サイトのご家族も一緒に飲み会もスタート。


無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その2


最終日の朝はホットサンド。

ピーマンのツナマヨ詰めサンド他。

無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その2


このバウルーのダブルが随分と人気なようで、なかなか買えないようですね。

値段も高騰し、ウチが買った時の3倍位の値段で売られているのを見ました。

無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その2


雨の撤収を覚悟していましたが、滞在中は全く降られず、最後までもってくれました。

これが一番ありがたかった! てるてるぼーずありがとう。


無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その2


そうそう、受付時に配られるこの鈴、熊よけなんだそうです。 「効かなそーー。」

キャンプ場内では朝晩、スタッフが爆竹をならしていました。

数年前、秋田県十和田湖畔のキャンプ場を利用した際に、宿泊の2,3日前に場内に熊が出たとのことで熊よけに爆竹を配られたことがあります。キャンプ場内に熊が出ても閉鎖にはならないんだなぁと思ったものです。


無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その2


今回初めて利用したこのキャンプ場。広すぎて全部を見て回ることは出来ませんでしたが、ロケーション、整った設備、様々なバリエーションのサイトを選べるなど、人気が高いのも頷けます。場内も未だ拡張中で、新しいサイトを数ヶ所作ってました。
次回来る時には趣の違うサイトもいいですね。

キャンプ場はきっちり12時に出発、荘川にある「桜香の湯」へ。
お昼ご飯も隣接する食事処ですませました。

「けいちゃん定食・ご飯大盛」

無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その2


お風呂上がりのこれもサイコーでした。

無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その2




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その2
富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その1
飛騨たかね野麦オートビレッジへ その2
飛騨たかね野麦オートビレッジへ その1
無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その1
自然の森ファミリーキャンプ場へ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その2 (2016-11-08 22:54)
 富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その1 (2016-11-03 21:28)
 飛騨たかね野麦オートビレッジへ その2 (2016-09-24 09:07)
 飛騨たかね野麦オートビレッジへ その1 (2016-09-17 23:31)
 無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その1 (2016-08-02 22:28)
 自然の森ファミリーキャンプ場へ (2016-03-04 21:46)

Posted by きみちゃん at 22:20│Comments(0)キャンプ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その2
    コメント(0)