ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きみちゃん

2014年05月18日

大鬼谷オートキャンプ場へ

5月3~5日に広島県庄原市の大鬼谷オートキャンプ場へ行ってきました。

昨年、GW大渋滞にやられて予定が大幅に狂った教訓から、今年は6時に出発(それほど早くもないか)。中国道は吹田ICあたりからすでに渋滞、下道を少し進もうということで側道を走ります。今回はお友達ファミリーとの合同キャンプ。途中のサービスエリアで待ち合わせの予定です。のはずが、「あれ、あの車そうじゃない?」と、偶然にもバッタリ。高速に乗る前に合流できました。
いつもの渋滞区間を抜けると流れはスムーズに。途中で朝食、昼食をとりながら、中国道から松江自動車道へ。松江自動車道はまだ新しいようで施設がまだきれい、景色もいいねと言ったところで最後に渋滞。なんだかんだで、キャンプ場への到着はチェックインタイムの13時。

サイトは2区画が縦長に並んだグループ用みたいな場所。広さは十分です。テント×2、スクリーンテント×1、ランドステーションM×1のセッティング。

一息入れて、予約していたツリーアドベンチャーへ。
木の上を渡り歩くアスレチック、今回の目的の一つです。

エントリーは3人。まずは装備のセッティング。
準備完了。

スタート。

まずはネット登りで高度を上げます。

結構高い。
なかなかのスリルです。
今のところ元気。

周りから見るとこんな感じ。(ちょっと見えにくいですが)
高さは8メートル位あるとのこと。

結構ハードな箇所も。怖くて大泣きシーンもありました。
ヘルプのお兄さんありがとうございました。

時間制限の90分まではまだ時間があったのですが、1周で終了。
面白かった。

サイトへ戻って夕食炭焼きの準備。

おいしいお肉を食べて、飲んで、焚火して・・・星がきれい、流れ星もたくさん・・・就寝。

星がきれい → 冷え込む。
0度を切った模様。(温度計がエラーになってた)

午前中は近くの温泉へ出かけて、午後は少し上流の滝まで散歩に。

少し雲が出てきたと思ったら変わった虹が。

滝に到着。

位置について。よーいっびっくり

滝から上がる道沿いに”もりあおがえる”が・・。

この後は場内をぶらぶら。子供たちは川遊び。
桜が咲いてました。

夕飯はぎょうざと鍋。
ダッチオーブンの蓋で焼くとおいしく焼けます。

雨がしとしと降ってきたので宴会終了です。

このまま朝まで雨が降って、乾燥撤収とはなりませんでした。

初めて来た大鬼谷キャンプ場でしたが、女性陣にも大好評。
管理の方もしっかりしていらして、キャンパーのマナーもいいですね。消灯時間にぱっとランタンも消えて、正直驚いた位です。
また来たいキャンプ場です。

帰りは近くの道の駅高野で昼食を食べて帰路へ、渋滞も予想を超えるほどでもなく5時間ほどで到着。

Posted by きみちゃん at 09:52Comments(5)キャンプ