ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
きみちゃん

2014年09月28日

平成榛原子供のもり公園へ その1

9月13日から2泊で奈良県宇陀市の「平成榛原子供のもり公園キャンプ場」へ行ってきました。最終的には7家族にもなったグループキャンプ。

朝9時過ぎに現地着。家からは1時間半の距離。
オートではないんですが広いフリーサイト、50組以上は軽く張れるスペースに15組位しかいれないようで、気兼ねなく思いっきり張れます。

平成榛原子供のもり公園へ その1


予報どおり快晴。
気温もぐんぐん上がってきました。
9月ながら、あっさり30℃オーバー。

平成榛原子供のもり公園へ その1


今回も2泊なので冷蔵庫です。イワタニリゾートのモービルクールRC1800N。新発売時に買ったものなのでかれこれ20年位は使っています。一度冷却不良で冷媒のパイプを交換しましたが、以降は順調です。

お昼は「手打ちうどん」、でも忘れ物がたくさん。
麺棒忘れた。生地カッター忘れた。寝かしの時の布忘れた。
そんな訳で。

平成榛原子供のもり公園へ その1


平成榛原子供のもり公園へ その1


テーブル直に、スノピポールで代用。
これが意外と本格的な感じに・・見えませんか?

平成榛原子供のもり公園へ その1


平成榛原子供のもり公園へ その1


冷やしや、釜玉など、おいしく出来ました。

午後からは「キッズ カヤックスクール」。(グループ自前ですよ)

平成榛原子供のもり公園へ その1


平成榛原子供のもり公園へ その1


平成榛原子供のもり公園へ その1


平成榛原子供のもり公園へ その1


やっぱり子供たちは覚えが早い。みんなあっさりマスターしていく。
着岸時はバックで入ってきたり・・。

その他ここは遊具や噴水での水遊びなど、施設充実。
子供たちは飽きることがありません。

たっぷり遊んだ一日でした。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その2
富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その1
飛騨たかね野麦オートビレッジへ その2
飛騨たかね野麦オートビレッジへ その1
無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その2
無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その1
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その2 (2016-11-08 22:54)
 富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その1 (2016-11-03 21:28)
 飛騨たかね野麦オートビレッジへ その2 (2016-09-24 09:07)
 飛騨たかね野麦オートビレッジへ その1 (2016-09-17 23:31)
 無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その2 (2016-08-11 22:20)
 無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その1 (2016-08-02 22:28)

Posted by きみちゃん at 22:31│Comments(2)キャンプ
この記事へのコメント
キャンプで手打ちうどん! 凄い〜。!(◎_◎;)
私もキャンプ場で釜玉を食べてみたいです…。

お子さんたちが乗ってるカヤックって、ホワイトウォーター用ですか?
コレを乗りこなしちゃうって、子どもって凄いですねぇ。(^_^;)
Posted by 音丸音丸 at 2014年10月02日 23:18
手打ちうどん。
やってみるとそう難しくはないと思いますよ。

昨年うどんづくり予定していたキャンプが台風で中止となり、家でやってみたら思いのほかうまくいきました。キャンプでは初めてやりましたが、まずまずでした。


カヤックはホワイトウォーター用のようですね。先生がそちらの専門のようで。
Posted by きみちゃんきみちゃん at 2014年10月03日 06:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平成榛原子供のもり公園へ その1
    コメント(2)