ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
きみちゃん

2014年03月10日

つりに行きました。

3月1日、奈良県十津川へ行ってきました。

解禁日。がんばって3時に出発。
予定していた支流には5時半頃に到着。
釣り人はポツポツいました。(3~4組位見かけました)

6時頃、明るくなってきたので川に降ります。

つりに行きました。


初めての川なので釣れるかどうか心配でしたが、開始5分ほどで1匹目のアマゴをキャッチ。15㎝位です。
その後はしばらくチビッコ続き、リリースします。アブラッパヤも顔をだします・・。
ちょっとした淵をまいて、大岩エリアへ。
この辺りで数匹を追加。
3人家族×2匹計算で6匹をキープ。

つりに行きました。


当日は午後から予定もあって9時には終了。
最大は22㎝位でした。

食べたのは翌日。
ベランダながら、作法に則り塩焼きで・・。
おいしくいただきました。


つりに行きました。




同じカテゴリー(つり)の記事画像
愛知川へ
2016 初つり
葛川へ~2015年初釣り~
十津川へ
初めての川下り
十津川村アマゴつり
同じカテゴリー(つり)の記事
 愛知川へ (2016-09-28 22:24)
 2016 初つり (2016-03-14 21:56)
 葛川へ~2015年初釣り~ (2015-05-06 16:10)
 十津川へ (2014-09-21 07:23)
 初めての川下り (2014-09-17 18:00)
 十津川村アマゴつり (2014-06-08 21:12)

Posted by きみちゃん at 23:26│Comments(6)つり
この記事へのコメント
やっぱり清流の魚はキレイですね~(^-^)

しかもかなり体格良くないですか?(((・・;)

さぞかし美味しかったことと思われます ☆

青森でも早く釣りがしたい(汗)

自分はほぼメバリングですがf(^_^)
Posted by ひなたパパ at 2014年03月11日 09:13
ひなたパパさん

私も青森ではメバリングしてみました。(お遊びレベルです。)
でも、小ぶりながらいくつか釣れましたよ。

そちらは、今日は荒れ模様のようですね。
キャンプ出来るまではもう少し辛抱ですが、じっくりイメトレを楽しんでください。こちらは、21日から初きゃんぴん予定です。
Posted by きみちゃんきみちゃん at 2014年03月11日 19:27
立派なアマゴですね、それに綺麗!

さぞや美味しかったことでしょう。(^_−)−☆
Posted by 音丸音丸 at 2014年03月12日 14:09
音丸さん

はい、おいしくいただきました。
いつか、私の華麗なる竿さばきで釣り上げた宝石たちを食べていただきたいですね。
Posted by きみちゃんきみちゃん at 2014年03月12日 23:26
ゼヒご馳走になりたいです。(^-^)

じつは彼女が釣りをやりたいと言っておりまして、フライを始めようか迷っております。
Posted by 音丸音丸 at 2014年03月12日 23:29
音丸さん

フライフィッシングは音丸さんタイプの方が足を踏み入れるとえらいことになる世界です。
釣りをするだけじゃなくて、フライ(毛ばり)を巻くなんてことになったら・・・。
道具、材料、装備、グッズなど、無限にありますからね。

お待ちしております。
Posted by きみちゃんきみちゃん at 2014年03月13日 21:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つりに行きました。
    コメント(6)