ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
きみちゃん

2015年11月30日

ふもとっぱら ~黄缶会オフ11 その1~

11月20日17時半。

定時で仕事を終え、急いで向かった先は大阪の台所こと「黒門市場」。


明日から開催の「第11回黄缶会オフサイトミーティング」での食材買い出しのためです。

目的は「ムール貝」と「ばい貝」。

今回初めて「ムール貝」を買うことになったのですが、なかなか売ってないもんなんですね。

確実な確保のため予約しての購入です。



車への積み込みを済ませ、仮眠したのは12時過ぎ、

起床は1時半。出発は2時頃でした。


3連休前とはいえこの時間、道のりは順調です。

5時前には静岡に入りました。

ふもとっぱら ~黄缶会オフ11 その1~


富士山が見えてきましたねぇ。

ふもとっぱら ~黄缶会オフ11 その1~


最後の休憩、清水PAで時間調整&仮眠。

小一時間ほど休憩後、出発前のトイレを済ませ、車へ戻る途中にいたさんとバッタリ。

休憩後、富士宮のマックスバリュで爆買いし、キャンプ場入りするとのこと。


こちらは、一足先に出発します。


いよいよ「ふもとっぱら」到着。

受付を済ませ、会場へ向かいます。


すでに、昨日から場所取りで先乗りしてもらっていた、らいとさんご夫妻、

先着していた音丸さん、Miwaさん、お初にお目にかかるkameさんと合流。


正面にドーンと富士山。

いい天気です。

ふもとっぱら ~黄缶会オフ11 その1~


早速設営。

今回新調したトルテュpro。

「設営の動画も見たし、音丸さん(トルテュライト)もいるし、なんとかなるでしょう。」

な~んて自分勝手な思い込みで、実は時間も取れた試し建てもさぼってしまい、全くのぶっつけ本番。


となりのトルテュライトの設営を横目で見ながら、ポールの準備。

そうそう、トップとこのAフレームなるものをつなげて、立ち上げてしまえばこっちのものと・・・。


お、重い、、か、硬い、、

お、音丸さん助けて~~状態に。

設営のコツをアドバイスしてもらいながらなんとか設営完了しました。

ふもとっぱら ~黄缶会オフ11 その1~


リビング内は、ジカロテーブル、フジカを中心にセット。で、あとはどうする?

初めてのツールームシェルターの使い方がイメージできません・・・

ふもとっぱら ~黄缶会オフ11 その1~


設営もひと段落した頃、いたさんご夫妻到着。


音丸さんが空きスペースにツーバーナーを並べたのを合図に、参加者のみなさんが動きだしました。

「勢ぞろい撮影会」の準備開始です。

ふもとっぱら ~黄缶会オフ11 その1~


まぁ、出てくる出てくる、      (らいとさんコレクション)

ふもとっぱら ~黄缶会オフ11 その1~


次から次へと、

ふもとっぱら ~黄缶会オフ11 その1~


割り込み~、

ふもとっぱら ~黄缶会オフ11 その1~


こんなのもありますよ!「キャンプでごはん」。

ガス炊飯器だから、おいしく炊けますね。

ふもとっぱら ~黄缶会オフ11 その1~


defdefさんと彼女さん、三好さんも到着し、全員集合。

撮影会準備も完了! (トータルで3時間程経過していたようです。)

じゃじゃ~ん! 今だと総額はどれ位になるんだろう。


周りのキャンパーさんからの注目も高く、

横目でチラチラ見ていく人、これなんですか~って聞いてきた人、なんじゃあれ?って指さす人、すげーなーって・・・・

ふもとっぱら ~黄缶会オフ11 その1~


ふもとっぱら ~黄缶会オフ11 その1~


ふもとっぱら ~黄缶会オフ11 その1~


お昼ごはんも忘れて熱中した機器のディスプレイも記念撮影で終了。

各自、昼食です。

当初予定していたホットサンドは時間の関係で見送り、

我が家は、朝ごはん用に買い込んだコンビニおにぎりの残りで済ませることに。

ふもとっぱら ~黄缶会オフ11 その1~


食後は少しゆっくりしたあと、夜の宴会場幕の設営を全員で行いました。

音丸さん提供のスクリーンキャビンと三好さん提供のランドロック。

手際よくちゃちゃっと建てられ、きれいに連結。かかーんとペグも打たれて、あっと言う間に完成。

さすがぁ。


娘はというと、写真撮影中。

雑誌のキッズモデルへ応募する写真らしい??

ふもとっぱら ~黄缶会オフ11 その1~


ふもとっぱら ~黄缶会オフ11 その1~


日もだいぶ傾いてきました。

ふもとっぱら ~黄缶会オフ11 その1~



さーて、お待ちかねの合同夕食会の時間でーす。

おいしそうな料理、お酒が並びます。

例のムール貝は、トマトベースのお鍋へ。


宴会幕の中は、ランタンだらけでとってもあったかい。(通称:イカ釣り漁船)

みなさん、寝不足にも負けず、元気もりもり。

夜は更けます。

ふもとっぱら ~黄缶会オフ11 その1~




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その2
富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その1
飛騨たかね野麦オートビレッジへ その2
飛騨たかね野麦オートビレッジへ その1
無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その2
無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その1
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その2 (2016-11-08 22:54)
 富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その1 (2016-11-03 21:28)
 飛騨たかね野麦オートビレッジへ その2 (2016-09-24 09:07)
 飛騨たかね野麦オートビレッジへ その1 (2016-09-17 23:31)
 無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その2 (2016-08-11 22:20)
 無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その1 (2016-08-02 22:28)

Posted by きみちゃん at 21:59│Comments(2)キャンプ
この記事へのコメント
トルテュProは幕が硬いし、重いし、設営が大変なこと…。(^_^;)
コレを一人で立てるのは至難の技ですね。

R-COOKER-3が2台並んでる絵なんて、滅多に見られないから、貴重ですね。
Posted by 音丸音丸 at 2015年11月30日 23:29
音丸さん

設営までもお手伝いいただきありがとうございます。トルテュユーザーのブログなどを見ていくと、ひとりで建てる技もあるようですね。
まずは、作業分担してのスムーズな設営が先ですが。

勢揃い撮影会。
すごい迫力でした。
おかげで次の目標が出来ました。
Posted by きみちゃんきみちゃん at 2015年12月01日 07:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふもとっぱら ~黄缶会オフ11 その1~
    コメント(2)