ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
きみちゃん

2015年08月10日

平湯キャンプ場 ~黄缶グルキャン その2~

2日目の朝、雨はひとまず止んでます。

朝は和食。


中日の朝はいいものです。のーんびり出来て。

好きな時間です。


食後のコーヒーなどいただいていると

奥さんから「腕に何つけてんの?」

見てみると、イスのヒジ掛けと腕にはさまれてぺしゃんこになった「クモ」。

押し花みたいになってる。

平湯キャンプ場 ~黄缶グルキャン その2~


かわいそうな事をしてしまいました。


間もなく、いたさんご夫妻が到着。

テントは今日お帰りのチャーさんの場所に入れ替えで設営。

キッチンもビッグタープへセット完了。

ツーバーナーの横には、とても良く考えられた手作り収納棚が並びます。

出来栄えの良さに、「すごーい」が連発。

この頃から、また雨が降りだします。

やはりいたさん、噂どおり雨雲同伴でしたか。


朝ごはんをおなか一杯食べたうえに、ちょこちょこと間食したりもしたのでお昼になってもおなかが空きません。

そんな訳で、お昼に予定していた「タコ飯」は夕食へスライド。


この頃、defdefさんカップルが到着。

キッチンへはピッカピカに磨かれた「金閣」が鎮座。

撮影、撮影!

平湯キャンプ場 ~黄缶グルキャン その2~



その後は雨の止み間に娘と周辺の散策などに。

帰ってきた途端にまた激しい雨。

しかし、よく降るねぇ~。


ぼちぼち夕食の準備に取り掛かりますかってことで。

ウインナー作り。

材料混ぜて、腸詰。茹で後に風乾。

平湯キャンプ場 ~黄缶グルキャン その2~


この待ち時間にお風呂。

近所の「ひらゆの森」へ。(車で2~3分、歩いて10分位の距離)

ここがまたいい温泉。

お湯の良さはもちろん、たくさんの露天風呂があって楽しめます。


さっぱりしたら、夕食準備の続き。

平湯キャンプ場 ~黄缶グルキャン その2~


奥さん、娘は土鍋でタコ飯と、鶏のオレンジ煮作りを、私はウィンナーをスモークします。

平湯キャンプ場 ~黄缶グルキャン その2~


少しずつ日も暮れ始め、合同夕食会の準備が進んできました。

平湯キャンプ場 ~黄缶グルキャン その2~


料理も並び始め。

平湯キャンプ場 ~黄缶グルキャン その2~


やっぱりこのランタン達のインパクトがすごい。

周りのキャンパー達は何事か?と思ってますよね。

「ねぇねぇ、あれ何?」

平湯キャンプ場 ~黄缶グルキャン その2~


宴の盛り上がりと、ランタンの眩しさに「いぇーい!」

平湯キャンプ場 ~黄缶グルキャン その2~


さぁーてここで、前回チャンピオンのいたさんを加え、昨夜から計測方法を改善した「ランタン照度競争 Part2」だぁ。

平湯キャンプ場 ~黄缶グルキャン その2~


ま、まぶしいっ!!

さすがのチャンピオン、桁違いの明るさ2000ルクスをたたき出し、優勝。

平湯キャンプ場 ~黄缶グルキャン その2~


この後続けて「シングルバーナー湯沸し競争」も行われ、これもいたさんが優勝。

さすがです。

ただ、悔むべきは今回が正式な競技会では無く、参考記録となってしまった事。

とりあえず娘の手作り表彰状を受け取っていただき、次回の公式戦での再戦を誓う?

平湯キャンプ場 ~黄缶グルキャン その2~


夜の金閣もどーぞ。

こうして、2日目の夜も更けていきました。

平湯キャンプ場 ~黄缶グルキャン その2~




翌朝は、待望の青空。

平湯キャンプ場 ~黄缶グルキャン その2~


平湯キャンプ場 ~黄缶グルキャン その2~


皆さんそれぞれに朝食を採り、撤収作業にかかります。

乾いたものから順次片づけていきますが、皆さんのスムーズな作業に対し、ウチはなかなか進まない。

やはりここが課題ですね。

共同スペースの片づけもお手伝い出来ずにすみません。



チェックアウト時間ギリギリまでかかって、なんとか完了。

皆さんとは再会を約束し、解散。


この後、ちょこっと観光。

キャンプ場近所の「平湯大滝」と3日目の「ひらゆの森」へ

平湯キャンプ場 ~黄缶グルキャン その2~


平湯キャンプ場 ~黄缶グルキャン その2~


平湯キャンプ場 ~黄缶グルキャン その2~


飛騨高山でお土産買って帰宅です。

平湯キャンプ場 ~黄缶グルキャン その2~




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その2
富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その1
飛騨たかね野麦オートビレッジへ その2
飛騨たかね野麦オートビレッジへ その1
無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その2
無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その1
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その2 (2016-11-08 22:54)
 富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その1 (2016-11-03 21:28)
 飛騨たかね野麦オートビレッジへ その2 (2016-09-24 09:07)
 飛騨たかね野麦オートビレッジへ その1 (2016-09-17 23:31)
 無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その2 (2016-08-11 22:20)
 無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その1 (2016-08-02 22:28)

Posted by きみちゃん at 21:04│Comments(2)キャンプ
この記事へのコメント
レポ完結お疲れさまでした。

平湯大滝、見事ですね。
私も見に行けばよかった…。

飛騨高山には私たちも行きましたが、居た時間帯がズレてたみたいですね。
Posted by 音丸音丸 at 2015年08月11日 08:45
音丸さん

半年後というのも何ですのでこの位のタイミングでのアップです。

すでに次のキャンプも終え、お盆キャンプに入るところですし・・。


高山には4時頃に居りました。

のんびりし過ぎて帰りの大渋滞にもはまり、帰着は深夜となりました。
Posted by きみちゃんきみちゃん at 2015年08月11日 12:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平湯キャンプ場 ~黄缶グルキャン その2~
    コメント(2)