ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
きみちゃん

2013年12月06日

白川渡オートキャンプ場へ

今年のキャンプ遊びの目的のひとつに「きれいな川に飛び込みたいっ!」というのがありまして。

まず浮かんだのは岐阜エリア。10数年前になりますが、つりを兼ねて通っていた時期もあり、数箇所の心当たりがありましたから。
でも、もう少し近いところはないかと探していたら、奈良エリアにいいところがありそうだとの情報が見つかり、色々調べた結果、川上村というところにある白川渡オートキャンプ場に行ってみることに。

9月14日からの3連休、空きを確認したところ、外周のサイトならあと2つ空きがありますとのこと。行きますっ!

ところが、出発日間近で台風18号が接近。進路によってはキャンプなんて無理かもの状況。直前の状況から、2泊目の夜がやばそうだけど、14日はまだ天気も良さそうだし、最悪1泊で帰ればいいか、とのことで強行することに。

キャンプ場には朝9:00過ぎに到着。
予想どおり台風の影響でキャンセルが出ていて、内側のサイトを使うことができました。
結構広いサイトでした。全サイト電源ありです。
炊事場、トイレもきれいで文句ありません。
一輪車、自転車なども自由に使えるものが用意してあって、子供達も楽しめますね。

白川渡オートキャンプ場へ


設営完了。天気がいいうちに川に行っちゃおうと、娘と出撃。
車で5分位の川へ。

白川渡オートキャンプ場へ


ご覧のとおりのきれいな水。もちろん飛び込みもやりました。
この後、昼食をとりに一度キャンプ場へ戻って、また出撃。

2回目の時には、子供達もたくさんいて、川遊びしてました。
大人も負けず、飛び込み大会やってきました。

夕方からは雨が降り出し、いよいよ近づいてきたなという感じ。
それでも夜はそれほどの雨風でもありませんでした。

翌朝、台風はやはり接近するようで、残念ですが撤収です。うちは残るという兵もいましたが・・・。無事だったんでしょうか。

また来年の夏に行きたいですね。





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その2
富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その1
飛騨たかね野麦オートビレッジへ その2
飛騨たかね野麦オートビレッジへ その1
無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その2
無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その1
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その2 (2016-11-08 22:54)
 富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その1 (2016-11-03 21:28)
 飛騨たかね野麦オートビレッジへ その2 (2016-09-24 09:07)
 飛騨たかね野麦オートビレッジへ その1 (2016-09-17 23:31)
 無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その2 (2016-08-11 22:20)
 無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その1 (2016-08-02 22:28)

Posted by きみちゃん at 22:46│Comments(3)キャンプ
この記事へのコメント
この週はひどい天気でしたよね。
本来の予定だと大きなイベントをやる訳だったのですが、期日を変更して良かったと安堵した覚えがあります。

しかし、キャンプしていたとはビックリ。
14日は大丈夫だったんですね。
Posted by 音丸音丸 at 2013年12月08日 15:57
でも、でもですよ。
20組以上はキャンプしてました。
我が家と同様にほとんどの方は1泊で帰ってましたが、俺は晴れ男だからと言って連泊される方も・・・。

帰った翌朝のテレビをみると、あちらこちらで水害のニュースが。
無茶しなくて良かったです。
Posted by きみちゃんきみちゃん at 2013年12月08日 22:34
え~、台風が来ると分かっているのに20組以上もいたんですか!
皆さん兵揃いですね~。(^-^;;;

9月~10月第一週は仕事がドピークでとてもキャンプどころではありませんでした。

皆さんが羨ましいです。
Posted by 音丸音丸 at 2013年12月09日 15:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白川渡オートキャンプ場へ
    コメント(3)