ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
きみちゃん

2014年08月05日

白川渡オートキャンプ場2014 その2

2日目は快晴。

白川渡オートキャンプ場2014 その2


気温はグングン上がり、本日も川遊び日和。

ホットサンドをたらふく食べて出発。

今日は最高地点からの飛び込みにチャレンジ。(と言っても3~4m)
今回は子供のライフジャケットを忘れてしまったので、飛び込み後に時々溺れていましたが、めげずに成功。(残念!写真ない)

昼からキャンプ場でイベントがあるとのことだったので戻ります。

イベントはこれ!
場内の川を使っての「アマゴのつかみ取り」。

白川渡オートキャンプ場2014 その2


白川渡オートキャンプ場2014 その2


結構な数の子供たち。
放流数は90匹だそう。2匹もとれればめっけもんだね。

白川渡オートキャンプ場2014 その2


なんの!4匹とったどぉ!
なかなかたいしたもんだ。
この模様は、翌週NHKで放映されました。
ちょびっと写ってました!
ご親切にキャンプ場から連絡をいただきました。

続いてのイベント。
これは我が家限定ですが。

ピザ焼き体験!
昨日のピザ屋さん、今日まで来ていてピザ焼き体験もさせてくれるんです。ちゃんと生地を伸ばすところから、窯で焼くまで。
大きなへらみたいなので上手に回しながら焼いてました。

白川渡オートキャンプ場2014 その2


アマゴは塩焼きでおいしくいただきました。

夕方近くなってボチボチ夕飯の準備に。

今夜は一度やってみたかったバウムクーヘン作りにチャレンジ。
構想20年、準備期間3日の大作です。

棒に生地をかけては回しながら焼く。この繰り返し。
暑い。季節を間違えました。
交代しながら2時間かけて完成。

白川渡オートキャンプ場2014 その2


白川渡オートキャンプ場2014 その2


ちょっと焼き過ぎだったようでやや硬めの仕上がりながらお味は上々。今度はもう少し涼しい時にやりましょう。

その他、のんびりスモークなどもやりながらべろべろに。


最終日は薄曇りながらも無事撤収。
ご厚意に甘えてのんびりさせてもらいました。

番外編

白川渡オートキャンプ場2014 その2


白川渡オートキャンプ場2014 その2


場内でこんな立派なミヤマクワガタを捕獲。7㎝弱あります。

それから、うちの子にすっかりつきあって遊んでくれたお兄さんお姉さんグループの方々ありがとうございました。

管理人さん、クワガタ獲りお付き合いいただきありがとうございました。また来まーす。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その2
富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その1
飛騨たかね野麦オートビレッジへ その2
飛騨たかね野麦オートビレッジへ その1
無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その2
無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その1
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その2 (2016-11-08 22:54)
 富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その1 (2016-11-03 21:28)
 飛騨たかね野麦オートビレッジへ その2 (2016-09-24 09:07)
 飛騨たかね野麦オートビレッジへ その1 (2016-09-17 23:31)
 無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その2 (2016-08-11 22:20)
 無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その1 (2016-08-02 22:28)

Posted by きみちゃん at 22:19│Comments(2)キャンプ
この記事へのコメント
バウムクーヘン、やったんですね。
凄いわ〜。
短気な私は絶対にやろうとは思いません。(^_^;)

しかし、ニジマスじゃなくてアマゴの掴み取りとは、剛気ですね〜。
Posted by 音丸音丸 at 2014年08月05日 23:38
音丸さん

そうですね。
時間がかかるとは聞いていましたが、やっぱり大変でしたね。
次回までのインターバルは長そうです。

アマゴは近くで養殖しているようですね。ちなみに参加費は無料でした。
最近はニジマスは有難がられず需要がないんでしょうか。
Posted by きみちゃんきみちゃん at 2014年08月06日 12:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白川渡オートキャンプ場2014 その2
    コメント(2)