ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
きみちゃん

2015年08月24日

ハンマー復活

かれこれ15年は使ったでしょうか。

いよいよ限界かと思いまして、ハンマーヘッドの交換を決意しました。

パーツを注文したのは「雪峰祭」の時だから、交換完了まで2か月です。

時間がかかったのは、誰のせいと言う訳でもなく自分が呑気でいたせいなのですが。

とにかく昨日無事に交換作業が終わりました。

ハンマー復活


あらためて見ると、やっぱり、相当来てますね~。

実はパーツ購入後、自宅で交換作業を試みました。固定ピンを専用の金具で打ち抜くのですが、半分から先が固くてどうしても進まず、再びSPストアに持ち込んで作業をお願いしました。

30分程の苦戦の末、やっとピンも抜けて交換出来ました。

ありがとうございました。

ハンマー復活


同じ物には見えませんよね。(これじゃあ、ピンも抜けないなぁ)


完成写真です。

こんなにスッキリとしたシルエットだったんですね。

ハンマー復活


ヘッドは新しくなりましたが、良く見ると柄が曲がってる。

こちらはちょっと治りそうもない…

ハンマー復活


Special thanks to SPS Takatoi san.



同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
ぴったりサイズ
5年ぶりの新品
2016 ニューランタン
買うてもうた。2015。
ミニ焚き火台
我が家のSOREL達~あったかキャンプその2~
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ぴったりサイズ (2016-10-06 22:01)
 5年ぶりの新品 (2016-07-15 23:18)
 2016 ニューランタン (2016-04-05 22:26)
 買うてもうた。2015。 (2015-11-10 22:40)
 ミニ焚き火台 (2015-09-14 22:04)
 我が家のSOREL達~あったかキャンプその2~ (2014-11-15 21:06)

この記事へのコメント
私も持ってたんですけど、亡くしちゃって…。

買い直すのも悔しいし安いものではないので、今はSを使ってます。(^-^;;;
Posted by 音丸音丸 at 2015年08月27日 11:13
音丸さん

ランステに代えてペグを打つ数が倍増。一気に潰れていきました。
新しくなりましたが、打面が小さくなってしまったので、空振り事故に注意?
Posted by きみちゃん at 2015年08月27日 18:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンマー復活
    コメント(2)