ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
きみちゃん

2014年08月02日

白川渡オートキャンプ場2014 その1

昨年9月の3連休に初めて行った白川渡オートキャンプ場。台風で残念ながら1泊で撤収。とてもいい感じだったので今年は早めに予約して7月19日から2泊でのリベンジです。

管理人さんから早めのチェックインもオッケーですよと言っていただいていたので、当日は9時頃に到着。天気は快晴では無いけど蒸し暑い、まだ梅雨明け前でしたし、まずは上々ということで。

設営開始。ここの区画は結構広めで、ランステも大丈夫。ああ~っ暑いっ!早く川へ行きたい。子供にボートへの空気入れを命じます。
白川渡オートキャンプ場2014 その1


車にボートを積み込んで川へ出発。
5分ほど行った吉野川支流へ。
まだあまり人がいないのでボートで流れてみたり、岩から飛び込んだり、水が冷たくて気持ちいい。今回導入のシュノーケルをつけてGO。どざえもんのように流れてみます。魚がいっぱい見えます。

白川渡オートキャンプ場2014 その1


お昼も近くなったので一旦キャンプ場へ戻ります。
キャンプ場に戻ると管理棟前の駐車場に何かの移動販売車が止まってます。

焼き鳥屋?

ピザ屋さんでした。

白川渡オートキャンプ場2014 その1


荷台に本格的な窯が載っています。
「うまそう。」「一枚500円。お手頃。」
けれどもお昼ご飯の用意はしてあります。
一枚位なら食べられるか。
購入決定。
お薦めの「4種のチーズピザ」を注文。
これです。

白川渡オートキャンプ場2014 その1


うまそうでしょう?生地がもちもち、すごくうまかったです。

午後も川へでかけてひと泳ぎ。
雲行きが少し怪しくなってきたんで戻ります。
風もザワザワしてきました。
来るな・・。
するとビューっと強風が。
タープ・テントがたわみだしたと思ったら、バキッ!!
張りだしのポールが折れた!
慌てて予備に替えます。雨もザーッと降りだしました。

周りでもいくつかタープが崩壊してました。
ポール以外はさしてダメージもなく雨も止みました。
お亡くなりになったポールです。10年以上使ってますから弱ってたんですね。

白川渡オートキャンプ場2014 その1


気をとりなおして夕飯準備。
炭焼きです。
焼肉担当。

白川渡オートキャンプ場2014 その1


あと、このステーキ焼きまっせ。

白川渡オートキャンプ場2014 その1


奮発したらしい。

白川渡オートキャンプ場2014 その1


今夜はこれで。

白川渡オートキャンプ場2014 その1


しっかり飲んで今夜はおしまい。

白川渡オートキャンプ場2014 その1




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その2
富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その1
飛騨たかね野麦オートビレッジへ その2
飛騨たかね野麦オートビレッジへ その1
無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その2
無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その1
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その2 (2016-11-08 22:54)
 富士オートキャンプ場ふもと村 ~黄缶会オフ12~ その1 (2016-11-03 21:28)
 飛騨たかね野麦オートビレッジへ その2 (2016-09-24 09:07)
 飛騨たかね野麦オートビレッジへ その1 (2016-09-17 23:31)
 無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その2 (2016-08-11 22:20)
 無印良品 南乗鞍キャンプ場へ その1 (2016-08-02 22:28)

Posted by きみちゃん at 22:30│Comments(2)キャンプ
この記事へのコメント
川が綺麗!
こんなに澄んだ川なら、入って遊ばない手はありませんね。

キャンプ場も快適そうですし…。

しかし、きみちゃんの娘さんはホントに可愛いな〜。(^_^)
Posted by 音丸音丸 at 2014年08月04日 12:40
音丸さん

こんばんは。

そうなんです。
きれいな海ももちろんいいんですが、どちらかというと川派です。
さらっとしているのがいいですね。

基本的に写りのいい写真がアップされていますので・・。
確か、初回にいただいたコメントも娘の件でした。
秋のご対面を楽しみにしています。
Posted by きみちゃんきみちゃん at 2014年08月04日 23:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白川渡オートキャンプ場2014 その1
    コメント(2)